中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

小沢問題を考える

どうなってるの民主党・・と思うほど混迷を極めている菅政権だ。
とにかく、小沢氏を悪者に仕立て上げれば、己が善になるとでも思っているかのような
小沢排除一辺倒の姿勢に見える。
このブログで度々書いたが、小沢がそんなに悪者なのだろうか。
政治とカネの問題云々と言うけれど、それほどきれいな政治家がいるものだろうか。
どれもこれも金に汚い連中だと私は見ている。
小沢氏のやり方がよくなかったのか、稚拙だったのか、悪意に満ちたものだったのかは
知らない。
しかし、小沢問題ばかりを論じて、日本の将来を見据えていない今の菅政権には
不安しか感じない。
小沢問題は、裁判で決着をつけてもらおうではないか。そちらの方にう任せて、
政治家は、眼の前の大きな諸問題解決に向けて頑張ってもらいたい。
政局云々ではなく、政治云々を大いに論じ合ってもらいたいものだ。