中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(284)

 色々あって忙しい。薬を飲み忘れてしまっていた。

 やっとブログが書けます。

大きな台風が来ていますね。今日午後3時の映像です。

f:id:rokkou-ke-buru:20240828221514j:image

鹿児島がはっきり言える位置に台風がいますね。

 選択干場のものを括りました。

f:id:rokkou-ke-buru:20240828221752j:image

 窓が破られないようにと言う配慮です。窓が破られて家の中に風が入るとあっという間に屋根まで吹き飛ばされるのですよ。窓から台風の風が入るとどれほど怖いかを経験しているので書いています。

 強いカーテンがあればすくわれますよ。その経験から我が家のカーテンは分厚く強い物にしてあります。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240828222248j:image

 今夜の料理です。昨日の残り物にオクラを茹でて

 添えました。

 美味しかったですよ。

 妻が、あなたの食べ方を見ていたら、羨ましい

 といいます。妻もわたしと同じでパクパク

 食べるタイプだったのですが、今は痛みに負けて

 いるようです。

 明後日が手術で、それを待ち望んでいるようで 

 す。早く痛みが軽くなりますように。