中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(246)

 今日は二人共シャワーを浴びた。シャワーと言っても風呂に入れない2人は、貴重な機会なのです。

 今日の、このあたりの気温は25ドライバーでしたが、妻は寒いと言い、私は1日中汗をかいていました。

 今夜は、妻の大好きな

「パセリとニンニクの焼き飯」でした。

      f:id:rokkou-ke-buru:20240712211753j:image

  パセリは小袋2個(4枝)みじん切りにし、

  にんにくは大きな片を3個スライス。

  パセリをたっぷりのオリーブオイルで、焦げ

  ないように炒め、ご飯を入れ、御飯の上にも

  たっぷりのオリーブオイルをかけて炒めます。

  その後に、パセリを投入し、塩、胡椒で味を

  整えて終り。

  普通の焼き飯は、ご飯がパラパラですが、オリ

  ーブオイルを掛けることで、ご飯がモチモチに

  なってとても美味しい。

  好みがあると思いますが、一度お試しあれ。

    f:id:rokkou-ke-buru:20240712212719j:image

  淡路のイトコから届いたメロンですが、とても 

 美味しかった。昨日も食べ、明日も食べます。