中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(85)

 今日は週に一度シャワーができる日。

この方法になってから午前中のシャワーになったが寒い時期だけに体温調節を間違いやすく、シャワー後に体調を崩したりするので気を付けています。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240112193110j:image

 今日のブランチですが、妻が今日から柿をやめると言い出して私が1個を食べる羽目になった。未だ15個残っているので大変だ。牡蠣と柿では別なのだが、カキが嫌いになったのか。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240112193503j:image

 昨日も食べた筑前煮。妻は初めて食べる。美味しいと言う。 妻の作った卵入りおかゆを食べた。なかなか美味しかった。

 明日は土曜日で予定がないので小豆であんこを作ってみようと思っています。