中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いよいよ始まるポストシーズン

 9月はじめから、ポストシーズンのことばかり書いて来たような気がします。

 大谷選手が行きたかったポストシーズンですからね。

 来年は打棒だけで貢献してポストシーズンに進出してほしい。 どこの球団になるかは分からないけどね。

 明日のア・リーグブルージェイズ🆚ツインズ戦は、日本選手がいるチーム同士。

 菊池投手にも前田投手にも出番があるかどうかです。

 3戦目までもつれると菊池投手に出番があるだろうし、ツインズはポストシーズンの経験のある前田投手をつなぎに使うだろうとみている。

 チーム力から言うと、ブルージェイズに有利だと考えていますが、どうなるでしょうか。

 昨年は、ナ・リーグのビリビリから出てきて、リーグ優勝してしまったフィリーズのようなことも、ポストシーズンでは起こりうるだけに予想は難しいです。

 ご一緒に楽しみましょうね。