中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

神社もタイガースの日本一祈願でいっぱい・優勝は経済効果大きいだろうな

優勝から一夜明けても、阪神タイガース優勝の波は大きく

拡がっている。

今度は日本一への夢に向かって神社に祈願に行く人がどっと

増えているようだ。

岡田監督のコメントはとても上手で、今度は日本一への期待を

フアンに植え付けてしまったようだ。

わたしの孫は、きのうの甲子園のチケットをだいぶ前に買って

いたらしいがラッキーなことに優勝の日に行けてうれしいと言っていた。

チケットがを取ることが出来なかった人は残念だろうな。

転売で大儲けをたくらんだ人もいる。こういうタイプの人は嫌だね。

18年ぶりの優勝は、これからも大きな経済効果を生み出すだろう。

素晴らしいことです。