中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

パレードの観客は100万人に

 大阪御堂筋と神戸三ノ宮周辺での、阪神タイガースオリックスバッファローズの優勝パレードは、晴天にも恵まれてoosska、神戸合わせて100万人だったという。

 大成功だったと言える。神戸と大阪を電車で移動しようとした人たちが多かったようで、電車はすごく混み合ったようです。

 兵庫県知事の説明によると、神戸でのパレード2かかる費用は五億円だという。

 その内、企業から4億円の支援があり、フアンにも1億円を目標に寄付を呼びかけたが、九千万円しか集まらなかったらしい。

 そういう呼びかけがあったということも知らなかった人もいるようで、知事は反省しているようだ。

 五億円の値打ちがどんなものかは分からないが、

パレードは成功した。

 多くの人たちが喜んだのだから、大阪万博の無駄金よりは良いと思っています。