中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-06-06から1日間の記事一覧

残念!虎が楽天に負けた

深夜まで戦って仙台に乗り込んだ疲れ?からか、 楽天に4―1で破れてしまった。 気を取り直し、明日から出直しだ。

保育園では、なにも食べさせられないのか?

ニュースだけでは、詳しいことは分からないが、リンゴを食べさせて誤嚥が原因で亡くなったとか、アレルギーで高熱が出たとか騒がれている。 何がいけないのかよく分からない。 保育は難しい。だがもし数人を担当すれば行き届かないこともあるだろうなと思っ…

神戸.三宮、三十年後に美しくなるというが

神戸市の三ノ宮駅周辺の再開発が進んでいます。 最終的に計画されていることが終わるのは三十年後だそうです。 現在、二十歳の人たちが五十歳になった頃に新しい夢の?ような三ノ宮になるのでしょうか。 本当に美しい街になるのならば、(生まれ変わって)そ…

6/6.日本選手の今日は?

エンゼルスは昨日十連戦を終えて今日はシカゴに移動日。 ◇ レッドソックス1―4レイズ。 吉田選手は、4打席ノーヒットで、打率は312となり、リーグ第三位。 ◇ パドレス5―0カブス。 鈴木選手は、4打席ノーヒットで、打率は267と下がっています。 パドレス…

11時まで観ていたフアンもちろん凄い

甲子園での阪神タイガースVSロッテ戦。 今日も延長戦になり、12回引き分けとなったが、終わったのが午後11時8分。 その時間まで多くのフアンが残って応援をしていた。 戦いは後半になるほど激戦となり、お互いの投手達の熱投が試合を盛り上げていた。 …