中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ア・リーグのワイルドカード争い、ブルージェイズ危ないぞ

 ブルージェイズワイルドカード入りは安泰だと

思っていた。 ところがここにきて調子が下降気味なのが

心配だ。 菊池が好投しながら二つの勝ち星を逃がしている

ことから推測するには、打線がいまいちなのだろう。

エンゼルスに4連勝したマリナーズが、その後も調子を上げて

どんどん勝率を上げていて、ついにブルージェイズに0,5ゲーム

差まで迫ってきた。

この二チームによるワイルドカードの3枠目争いが焦点になりそうで、

傍目には面白い展開ともいえます。

レッドソックスは、たぶん届かないでしょうし、エンゼルスに至っては

望みが消えました。ヤンキースレッドソックスに続いていますが、

勝率5割を切る現状からはブルージェイズを捉えられない。