中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

8/2. MLB日本選手の活躍報告

カブスの鈴木は今日は完全休養日です。チームはレッズに20-9で勝利し、鈴木の代わりに入った選手も大活躍で、明日スズキに出番があるかどうか心配しています。

レッドソックス6-4マリナーズ

吉田選手は4打数2安打(二塁打とヒット)1得点。打率を306としました。

 

カージナルス2―3ツインズ

ヌートバー選手は、4打数2安打。打率は276です。

 

エンゼルス1-5ブレーブス

大谷選手は、4打数1安打、打率は304です。

今日は敬遠はありませんでしたが、相手投手は奪三振

であり、真っ向勝負して来ていました。

勝率1位のブレーブスに勝ち越せるとは思っていませんが、

明日は勝ってほしいものです。

 

⁂明日の試合では、ぜひ見たいと思うカードがあります。

ヤンキースとレイズとの対戦です。

開幕後、ずっと7割台の勝率でトップを走ってきたレイズが、

オリオールズに抜かれて2位をキープしています。

ヤンキースは5位のままですが、まだワイルドカードに望みは

残されている。

レイズのマクナラハン投手はここまでレイズを引っ張ってきました。

ヤンキースのコール投手はサイヤング賞投手であり、徐々に成績を

上げて、現在の投手部門ではコールがトップ、マクナラハンが4位と

いう立場です。勝率ではマクナラハンがトップです。

この二人が明日の試合でぶつかるのですから、見たいが見られない。

結果だけでも面白そう。コールに軍配が上がりそうですが。