中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

8/1.MLB日本選手の今日

大谷選手の40号ホームランが出るかどうか。

吉田選手がヒットをかっ飛ばすか。

鈴木選手がまとめ打ち出来るかどうか。

それが注目の今日でした。

 

エンゼルス4―1ブレーブス

大谷選手は、3打数2安打で、打率は305に。

ナ・リーグトップの勝率を誇るブレーブスは、

毎年、地味ながらも強い人チームです。

私が好きなチームでもあり、我が家では阪急ブレーブスと呼んでいます。

ナ・リーグトップの人気票を獲得したアクーニャJrは、既に52盗塁をやっており、阪急の福本選手と重ねて見てしまいます。

今日の試合で9回の表に、大谷選手の40号ホームランが、フアインプレーで取られてしまいましたが、大谷は悔しそうな顔をしませんでした。

 

◇レッズ6―5カブス

鈴木選手は4打数無安打、1打点。打率は249まで下がってしまいました。

鈴木選手には、最低でも2割8分台を打ってほしいと願って応援しています。

 

レッドソックス2―6マリナーズ

吉田選手は、5打数無安打で打率を304まで

落としています。

先日までア・リーグの打率トップだっただけに、

不調になった原因がわかりません。

吉田選手の実力を知った投手たちが警戒し始めたのかもと思いますが、打てばヒットという感じだっただけに、復調を待つばかりです。

明日の試合が今から待ち遠しい心境です。