中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

奈良・智弁学園の中山優月投手について

以前に二回書いた覚えがありますが、いつだったかと探すと

6月1日に「阪神タイガースの村上の後を中山投手」という

というタイトルで次のように書いていました。

『今夜も阪神タイガースの村上頌樹投手はオリックスの山本

由伸投手と投げ合っています。

去年まではほとんどの人が村上頌樹選手のことも知らなかった。

私も知らなかった。

ところが、彼のようになりたいと、村上と同じ智辯学園(奈良)

を選んで進学したのが(中山選手)だった。

村上と同じ淡路島出身だということがその理由でもあった。

先日は、ここまで紹介した。

その中山投手が、先日行われた春季高校野球近畿大会において、

勝戦で9回を投げぬき近畿大会の優勝投手となったのです。

ドラフトで、どこに行くか分からないが阪神に入って欲しいものだ。

近本、村上、中山の淡路島三羽ガラスになればと思っています。

村上頌樹投手は、今夜も熱投しています。8回2失点です。』

という記事でした。

夏の大会で奈良県代表となり、甲子園出場が決まりました。

中山優月君と言います。

どうか、甲子園では彼も応援してあげてくださいね。