中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-05-27から1日間の記事一覧

智弁学園が大阪桐蔭を破る

春季近畿大会。 1回戦で智弁学園(奈良)が大阪桐蔭を破って、準決勝は和歌山市高と決まりました。 以前に紹介しました中山投手は、8回から登板しましました。

照ノ富士.横綱の貫禄示した

大相撲.14日目。 終盤になって見応えのある相撲がおおかった。 横綱.照ノ富士は霧馬山を苦手としている。 これまでも負けてはいないのだが、いつも時間のかかる相撲となる。 霧馬山が、潜り込んで粘るこれ迄の二人の取り組みを映像で見せてくれたのがよ…

殉職する警官、六百万盗む警官

長野県の事件では二人の警官が殉職された。後輩の手本になるような素敵な警官だったという。 いきなり猟銃で撃ち殺されるとは、酷い話だ。 立派な警官の日常の逸話などを知るたびに犯人に怒りを感じる。 先ず、動機が分らない。4人も殺してしまうなんて異常…

今日も巨人に勝って7連勝

今日は9回の裏にドキドキスルー場面があったが、 みんな頑張って突き放した。 好投していた大竹に代打が送られたが、近本のタイムリーヒットから繋がって3点を奪って大竹が勝利投手になった。 近本が打ったときから大竹がベンチで泣いていたらしいが、その…

5/27.今日のメジャーリーグ

今日は鈴木選手が休養日で出ていない。いま絶好調なのにと思うが。 ◇ カージナルス3―4ガーデイアンズ。 ヌートバー選手は、4打席3安打、1打点の大活躍。打率を285に上げています。 ◇ エンジェルス2―6マーリンズ。 大谷選手は、4打席ヒットなしで、…