中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手のトレードなしで決まりそう

ワイルドカード争いで、競っているチームは残る60試合弱の

中でなんとか食い込もうとして、トレード期間の8月1日まで、

売りて球団から有力選手を取ろうとトレードを申し込む。

大谷選手がトレードされるのかどうか、エンゼルス球団が、大谷

選手を売りに回るのか、それとも逆に有力選手を買う側に回るのか

情報が入り乱れてフアンが戸惑っていた。

 今日の情報だと、エンゼルスが買い手の側にまわり、ワイルドカード

がとれるように努力するらしいという。

 現在エンゼルスは貯金3つという際どい位置にいるだけに、かなりの

有力選手を獲得しなければワイルドカードに手が届かないと思う。

データーを見ると、打撃力はあるが防衛力がないのだから、勝利を勝ち

取れる良い投手が欲しいところだ。

 どの球団も計算できるような投手は手放さないだろうし、思うように

獲得できるかどうか。

大谷選手をどうするか球団側の方向が不明だったために、多くの球団が

トレードを見合わせる現象が発生し、エンゼルスに早く態度を明確にせよ

と迫っていた。

大谷のトレードがないことが判明すると、他球団が一斉にトレードを始める

ことだろう。

あと五日間、真夏のストーブリーグを楽しむのを悪くない。

例えばダルビッシュのいるパドレスなどは(売り手)になるだろうから、

だれかが出ていくことになるかもしれない。

ワイルドカード争いで、6位以下のチームでこれからのテコ入れで

間に合わないチームは放出する。

サッカーではよくあるトレードだが、日本球界の場合は大きなトレード

はあまりない。

メジャー特有の大型トレードも関心をもって見守ってほしい。