中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

5/29.メジャー日本選手の活躍

毎日書いていると、ドキドキするような日もあれば、ちょっと寂しいなと思う日もあります。

さて、読まれた方には今日の活躍をどのように受け止められるにでしょうか。

カブス5―8レッズ。

鈴木選手は、4打席ヒットなしで打率を279としました。

パドレス7―10ヤンキース

先発したダルビッシュ投手は、2,2回、63球を嘆く失点7で敗戦投手となりました。

防御率を4,61としました。

ガーデイアンズ4―3カージナルス

ヌートバー選手は、4打席ヒットなしで、268に。

D.バックス4―2レッドソックス

吉田選手は、3打席2安打、1打点で、303に上げてリーグ6位となっています。

エンゼルス0―2マーリンズ

大谷選手は、4打席1安打で、269となっています。

ダルビッシュ投手の不調が気になります。

WBCに出場後に不調になった松坂投手と重なってしまいます。

やはり、あの時期に開催するWBCには賛成しまセン。特にベテランと言われる人達には過酷なようです。