中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

妻の様態良くなってきて嬉しい

6日ほど前から4日間程、急に痛い痛いと言い、辛そうにした。

長いあいだ(痛い、痛い)と言わなかった(痛くても言わなかった)のに、突然悪化したかのように辛そうにする。

膝から下が腫れているのが分かる。

それにしても辛さを訴える声で、私が動揺する。

私も、どんどん辛い状態になってしまう。

なぜ?悪化しているんだ?共に思う。

昨日は娘と買い出しに行ってきた。

帰宅すると、昨年末以來初めてのことだが、ベランダから洗濯物を取り入れてくれていた。

洗濯物を取り込むのは、私でも気を付けないとサッシのレールに足を取られそうになる。

夜になると、歩行機を使わずに伝い歩きをしていた。

急速に回復した?のかと、嬉しくなる。

ただ、この4日間は食欲が落ちている。

でも今夜は、「ニンニクとパセリの焼き飯+新玉ねぎのスープ卵掛入れ」を完食してくれた。

何処にも出掛けられないので、気分的な要素もあると思っている。

明日は我が家まで毛染めに来て下るので、気にしている白髪も消えるだろう。これまでは自分で20日毎にやっていた事だけに、白髪が伸びると気も滅入るのだろうと思う。

早く元気になってもらって私を楽にさせてほしい。

6月末には良くなってくれるだろうかと、期待している。