中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

もしゴキブリで困っている人に

我が家にはゴキブリはいません。

一つには、このマンションは各戸が離れていて、音も聞こえません。

繋がっているのは通路だけなので、ゴキブリが外から外から入ってくる確率は低いということがあります。

そして、我が家で徹底して実行していることは、食事の準備などの度に、食材のゴミなどをビニール小袋に入れて、空気を抜いてからごみ箱に入れ、臭いや、腐敗丿発生を予防しているので、わが家の中ではゴキブリは発生しないだろうし、何処からか入ってきても生存出来ない?かもと思っています。

暖かくなって来た、これからのシーズンは、腐敗臭防止にも良いかと思っています。