中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ABEMAの藤田晋氏は凄い人だなと

サッカーW杯の64試合全中継を無料で配信しているABEMAは、すごいと思うが、何よりも社長の

藤田晋氏が凄い人だと思っています。

元の元は知りません。

以前、プロ雀士としてマージャンを打っているシリーズを見たことがあります。何も知らずに観ていたのです。強いマージャンでした。

その後に、マージャンを紳士のスポーツとするべきだと「Mリーグ」を起ち上げた辺りから彼の活躍を注目していました。

雀士の一人として見ていた人が、トンデモない

人だと知って驚きました。

サイバーエージェントの社長だけではなく、幅広い活躍です。

今回のW杯の中継には200億の契約だと言われているが、いずれにしても凄い決断であり、勇気であり、進歩派でも有りますね。

次は、何をやるのでしょうか。この人から目が離せない。

期待をしている第一人者です。