中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-12-03から1日間の記事一覧

ABEMAの強みはアプリの良さだ

サイバーエージェントの藤田晋さんは、政府が作っているアプリよりも凄いアプリを作ったということだ。 アプリが素晴らしいから、W杯の全中継を無料でやっても、あとの対応も出来る。 目の付け所に感心している。 ABEMAは、W杯終了後も加入者が増加し、新…

ABEMAの藤田晋氏は凄い人だなと

サッカーW杯の64試合全中継を無料で配信しているABEMAは、すごいと思うが、何よりも社長の 藤田晋氏が凄い人だと思っています。 元の元は知りません。 以前、プロ雀士としてマージャンを打っているシリーズを見たことがあります。何も知らずに観ていたの…

デグロムが大谷と同じ地区に入団決まる

メッツのデグロム投手が、大谷と同じ地区になる アメリカン・リーグの西地区のレンジャーズに移籍が決まった。 5年で約250億円の契約だという。これまでに2度もサイヤング賞を取っている投手だ。 来年は大谷投手デグロム投手対決が何度もあるだろう。フア…

ノックアウトシリーズ日本と韓国が勝てば両国対決

16強に残った日本と韓国。もしどちらも勝てば、次は両国対決。 夢のような話ではあるが、そうならないほうがよい。 なぜか、サッカーは熱くなりすぎて、過去にもサッカーが原因で戦争になった ケースもあるほどだから。 もちろん、韓国がブラジルに勝は思…