中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

鰻を食べて感染に備える

昨日の、長女夫婦が大きな鰻二匹を持って暑中見舞いに来てくれた。

いつもは2ヶ月に一度、一匹の鰻を買ってきて二人で丼にして食べる。

今日は、感染に備えるために一人一匹にしようと、丼で頂いた。

鰻は大好物なので、30年ほど前に日本からパースに持ってきて貰ったことがある。

私は、パックされた鰻を頼んだつもりだったが、

パックものがなかったということで、焼き上がった鰻を持ってきてくれた。

空港で、麻薬犬が手荷物をクンクンして離れず、

別室に連れて行かれ、うなぎが原因だと分かり、

早くあっちへ行ってくれとばかりに追い出されららしい。

何故か、彼らはうなぎの匂いが大嫌いなのです。

タコとかウナギを食べる日本人はおかしい奴だと思っているらしい。

今日は、鰻を食べているから感染しないと言うわけじゃないが、気分的には負けないぞと思っている。

だが、感染は体力の問題ではないですよね。