中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

給料を上げて貰えるかと自民に投票

参議院選挙が終わった夜の街頭取材を見ていたときのこと、20歳代と思える男子の言葉が以外でもあり驚きでもあった。

彼は、自民党候補に投票しました。その理由は、物価が上がって来て生活が厳しくなっています。

自民党なら給料を上げてくれるかなと思って。

彼の言葉を聞いて、私は驚いた。

以前なら、同じ目的なら社会党に投票していただろうにと。

そうか、そういう若人が自民党支持なのかと。

もう、今の時代の若人の心は読めません。

どういう情報を得て、その情報をどのように分析しているのか、さっぱり判りません。

情報の集め方も知りません。

スマホなのかな??

ツイッターとか?

だったとしたら、底は浅いな。