中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-12から1日間の記事一覧

今日の感染者.7万6,011人

今日は全国の都道府県のうち、12県で 過去最多を記録しました。 猛烈な勢いで感染拡大が起こっています。 ★ 過去最多の県を見て、感染の兆候を感じ取って下さい。 沖縄県、鹿児島県、熊本県、大分県、 長崎県、佐賀県、愛媛県、青森県、 和歌山県、山口県、…

給料を上げて貰えるかと自民に投票

参議院選挙が終わった夜の街頭取材を見ていたときのこと、20歳代と思える男子の言葉が以外でもあり驚きでもあった。 彼は、自民党候補に投票しました。その理由は、物価が上がって来て生活が厳しくなっています。 自民党なら給料を上げてくれるかなと思っ…

オミクロンBA.5の強力さから身を守れ

兎に角、ものすごい感染力で日々感染者が増えています。 あの感染防御の優等生の島根県が今日一気に四桁まで感染者が増えました。 韓国でも急激に感染者が増えています。 最も気になるのはオミクロンBA.5は、抗体をもすり抜けるらしく、これまで何度も感染し…

澤村好投、大谷は投手でも選出

今日のメジャー野球のレッドソックスVSヤンキーでの澤村投手は凄かった。ジャッジ、リゾ、スタントンを手玉に取り今季初勝利だった。 オールスターの指名打者部門で選ばれた大谷選手は、投手としても選手間投票、MLB推薦で選ばれました。 オールスターのア…