中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

自民党議員の相次ぐ失言でも・選挙には勝つらしい

 どうして国会議員がこのような失言をするのかなと
 思うほどに自民党議員の失言が相次いでいる。
 言葉が足りなかったとはいえ、オバマ大統領を奴隷の
 子孫と決めつける馬鹿さかげんにはあきれてしまう。
 それでも夏に予定されている参議院選挙では自民党
 圧勝が予測されているのだから、民意とは不思議なものだ。
 第3の矢を放とうが、第5の矢を考え出そうが、安倍首相の
 「言葉の魔術」もここまでなのに、民衆がそれに気づかない
 のだとしたら、やはり国と言うものは民衆が作るものなのかも
 しれない。