中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

やはり人間業じゃない大谷の活躍

私達は、どうしても数字だけで選手の評価しようとする。

数字は分かりやすいからだろう。

でも、じっくり今日の大谷選手の動き全てを観て思ったことは、数字に表れないことが沢山あったということです。

本当は、2点先取出来ていたのに味方のランニングミスで得点出来なかった。

それでも腐らずに懸命に投球して7回まで100球投げて1失点の好投だった。

163キロの速球も投げた。

懸命の投球だけで疲れるだろうに、打席にも4回立って、ホームランとヒットを打った。

それだけじゃない。三塁まで力走して審判に労われるほどだった。

世界中探しても、大谷のような選手は他に誰一人もいないだろう。

日本で騒がれている佐々木だってできるわけがない。

世界に誇れる、歴史に残る名選手だと言うことを目に焼き付けた。