中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

オンライン英会話感想(2)

2回目の英会話の相手はフィリピンの女性だった。

やっと聞こえるようにはなったが、ノートPCのスピーカーから聞こえる音は小さく、その上に訛のある英語で早口で私には聴き取りにくい。

その状況を説明して、私から質問することにした。

もちろん、誰でも喋れる程度の簡単な内容だけど、一応は会話になったので満足ではある。

今はともかく英語に耳を慣らすことが大事だと思っている。

フィリピンの中央部に住んでいるとのことだった。

国外に出たことはないらしい。

どの国にも(英語の訛)がある。

日本人独特の訛というのもあると言われたことがある。

フィリピンはアメリカに支配されていた歴史があるので、英語には慣れているのだろうが、訛もきついように思う。

英語の本場の人からレッスンを受けたいが、上のクラスに(有料)になってからでないと受講できない。

米国、英国、カナダ、南アフリカの人達が(英語の本場の国)の講師として登録されています。