中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日の数字.広島県増加、広島商辞退

第六波の始まりは、急激な上昇でしたが、減少は緩やかで期待していたようには下がってくれません。

これもオミクロン2のせいでしょう。

青森県は今日は過去最多を記録しました。

広島県も急に増えています。

また、選抜高校野球では、明日に大阪桐蔭と試合するはずだった広島商チームに11人の感染者があり、出場辞退するとい事態になりました。

広島県の急拡大と何らかの関係があるにだろうか。

やはり油断のできないウイルスです。

今日の全国の

感染者数は、4万7,470人。

死亡者は、115人。

重症者はかなり少なぅなって、733人。

空港検疫での陽性者は、77人でした。