中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

NHK報道がおかしいぞ

NHK速報をずっと見守っています。

今日の17時35分の記事で、(神奈川県6305人、先週に比べて1000超えの増加)と書かれています。

現在もその記事は残っています.

しかし、先週の感染者は5729人ですから、増加は576人のはずです。1000人以上ではありません。

こんな単純ミスがあってはいけないでしょう。

NHKが煽るようなことを書かないでほしい。

因みに、先週の月曜日の神奈川県の死亡者は14人ですが、今日は4人と少なくなっています。

新型コロナウイルスのニュースは多くの人が見ているはずだけど、神奈川県からもこんなミスに苦情が出てないのだろうか?

それとも私が間違えてる?