中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

なんとなく気になる北京五輪

スポーツを単純に愉しめば良いのだけど、昨日のスピードスケート1500メートルでも接触があり、

スキージャンプでの反則失格があり、今日は、羽生選手が、氷の穴に邪魔された。

羽生結弦選手の説明によれば、どうにも仕方がないという、アンラッキーらしいので、こちらも納得出来てきた。

高梨選手の失格問題は、なぜ?5人も失格したのか、なぜ女子だけだったのか?など、気分的にはスッキリしない。

楽しんでいたいのに、妙な気分にさせられるって変な感じです。

そんなことを気にしないで楽しむことにしましょうね。

気を揉んでみても仕方のないことだから。