中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大阪府と京都府約一万人差の感染者数

大阪は感染者が多すぎないか?

死亡者もなぜか大阪府は多すぎる。

今日の感染者数は京都府と約一万人もの差がある。

以前に兵庫県の井戸前知事が、大阪府との境界線に塀を造りたいぐらいだと記者会見でいったことを思い出す。

兵庫県も少ないとは言えない。

大阪と神戸にはすでにオミクロン亜種のBA.2が市中感染を起こしている可能性があるように思っている。

オミクロン株の亜種は27種も見つかっているが、

BA.2は、BA.1の約1,8倍もの感染力があることで知られている。

2月にピークが来て3月末には静かになると予測していたが、BA.2が市中感染すると、ピークが3月になり、収まるのが5月になるのではと思ったりしています。

早く収まってほしいですよね。