中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-09-09から1日間の記事一覧

BA-5は今後も生き残る恐れ

新型コロナウイルスも、ツギツギト変異を続け、 現在の主流はBA-5で、他にBA-2,75もある。 オミクロンだけで、10種以上あります。 これまでのどのウイルスに感染した場合にも、 それぞれの特徴があったけれど、重症化しない はずのオミクロンで亡くなる人が…

エリザベス女王の国葬と安倍の国葬

「国葬」には、格が必要だ。 安倍元首相には国葬とされる格がないばかりか実績もない。 吉田元首相を知る時代を生きたものとして、吉田氏と安倍氏の格の違いが分かる。 この問題は、岸田首相の軽率な判断が招いたものとして、早く撤回すべきだと思っている。

今日の感染者.99,491人

9月9日(金曜日) ★ 感染者数、99,491人。 死亡者数、211人。 重症者数、461人。 空港検疫陽性者、17人。 ♦ なぜ死亡者が多いのか、今後のBA−5に ついて、別に書きます。

やはりエリザベス女王が

エリザベス女王の逝去によって、紙幣も変えるそうですから、英国はしばらく大変でしょうね。 新国王はチャールズ3世に簡単に決まりますが、お年でもあるし、次の世代がどうなるのかといまから心配です。 いずれにしても、元王妃のダイアナさんの息子が次代…