中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

観測史上最強?の寒波襲来

いろいろと驚かされることがおお過ぎて、またか、、、と、思ってしまう。

昨日の千島海溝、日本海溝地震の被害予想が57年前の南海地震が起こった日に発表されたが、予測だけでも充分なショックだった。

いつ発生するのか?と言うところまで研究は進んでいない。

だからこそ、不安が募る。

長生きして地震に遭遇したくはない。

できることなら、地震が起こる前日に死んでおきたい(笑)。

天気予報はよく当たるようになってきた。

台風なども昔とは比べられないほどの確率だ。

今週は観測史上最強の寒波襲来になるかもという。

観測史上最強と聞くと、身構えてしまうが、寒波の最中にエアコンが故障しないようにと願っている。