中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

台風14号は雨台風に

台風14号が出来たての頃は、小さいながらも風が強い風台風だった。

徐々に勢力が大きくなり北上していたが、台湾の北側辺りで、一時は中心の渦が見えなくなるほどで消えるのかと思っていたが、再び盛り返してくるという妙ちくりんな台風だ。

現在のところに暫く停滞するようだが、停滞が長引くと勢力は衰えるだろう。

16日辺りに偏西風に乗って東に進路を取り日本列島に影響を与えそうだ。

そのために、またまた雨に見舞われそうです。

もう雨はいらないよと言う気分ですが、自然には文句を言っても通じないから我慢するしかない。