中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

開会式に巨大シャボン玉は?

泡で囲んだはずの選手と関係者達から今日も19人の感染者が出ました。

これで106人目となります。

あと四時間で記念すべき開会式が行われますが、

無観客の上に来賓も少なくなって寂しい開会式になりそうです。

大金をかけて準備してきたものが泡と消える感じがします。

だったら、開会式で盛大な五色のシャボン玉大会を

企画しても良かったのではとも思います。

開会式の総合企画者が前日に泡と消えたのですから、華々しくシャボン玉が似合いそうです。

風刺が効いて効果的かもしれません。

音楽担当も消えたので、楽曲はシャボンだの唄に

しましょうか。ブルーインパルス以上に良いアイデアかも知れません。

なにはともあれ、今夜の開会式はちゃんと見ます。