中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

開会式.無観客だが関係者一万人?

東京オリンピックの開会式は無観客という決定になりそうだ。

今チケット持っている人達は残念ながら開会式にはいけない。

しかし、関係者たちという人達は、多分1万人ほど入場が認められるようだ。

なんだかんだと言っても、やっぱり IOC の言い分には逆らえないようだから困ったものだと思う。

あれだけ大騒ぎして、大金を投じて誘致運動をしてまで東京大会を決めたのだが、結局は IOC のいいようにしてやられたと言う思いが残るだけだった。

だがやる以上は選手たちには思い切って活躍していただきたい。 それを画面を通してしっかりと応援して来たいと思っています。

心配している新型コロナウイルスの感染拡大は着実に増えてきており、開会式の頃には心配される数字になっているだろうと思います。