中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ジョコビッチとベレッチーニ

ウィンブルドンは盛り上がりました。

ランキングナンバーワンのジョコビッチは3連勝でこの芝生を制しました。

第一セットをタイブレークベレッチーニが取ったときは、もしかしてとも思いましたが、芝の名人であるジョコビッチの実力は流石でした。

でもイタリア出身のベレッツチーノは、よく戦い満席ので場内を沸かせました。

テニスのスタイルは二人ともよく似たスタイルで、それだけになかなか駆け引きも面白く、見ていて楽しめました。

これだけの大勢の観客が入って、誰もが大声で応援をしてます。

もしも新型ウイルスを持っている人がいるならば、その人の周囲25 M ぐらいは飛び散っているでしょうね。

そんな人が場内に20人でもいたら大変なことになりそうですけれども、そんなことを心配するのはこの場所はふさわしくないようにも思います。

ベレツチーニはイタリア人で、なかなか色気のあるハンサム青年でしたから、決勝戦初出場で、彼のフアンがますます増えるでしょうね。