中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

こんばんは、こんな時間になりました

 今回の激痛が始まったのが17日でした。

10日目の昨日の起床時が比較的楽だったのでは

喜んでいたのも束の間で厳しい日となったのですが、

きょうは一段と厳しい日になりました。

痛みの範囲が広くなっていて、悶えました。

いまもって、今回の痛みの原因がわかっていませんし、

わかってみても仕方がないともいえます。 原因が

特定できても、どうしようもないのですから、鎮痛剤

以外に施しようがありません。 ですから本人の私は

あきらめております!!! 痛さには「堪える」か

「諦めるか」しかありませんからね。 ですから、

どうか、あまり心配しないでくださいね。

しゃあないよね、がんばれよ! と言ってくだされば、

それだけで十分に慰められます。

6年前に医師から、「あなたの場合は、どんな病気が

新たに見つかろうとも、全身麻酔が打てない体なので、

対応ができないのだから、そのつもりでね」と、言われて

いますから、その後は肚をくくって生きています。

このブログを読んでいただけことで、その方と心がつながって

いると、独りで納得し、慰められています。

ありがとうございます。 明日は少しでも楽になればと願って

います。