中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トランプ氏、裏の手、禁じ手を使って引き伸ばし作戦で逆転を狙う

トランプ氏の劣勢は間違いない。問題は‥大問題だけど・・・

バイデン氏が残る州でどれだけトランプ氏を離せるかにかかっている。

もし、結果が接戦だとすると、確定を12月8日まで引き伸ばす裏の手、

禁じ手作戦を使うのではないか。 12月8日まで投票結果を確定

させなければ、その後にトランプ氏が有利になる制度を利用して

一気に大逆転劇が起こりうる。 何とも面倒なアメリカ方式だろう。

こういうやり方がまかり通れば、意識の高い人ほどつらい思いを

するに違いない。 意識の低い人たちは喜ぶだろうけど・・・・。

東海岸よりの各州と西海岸沿いの各州は意識の高い人々が多いようだし、

中部の各州の民度は低いのかもしれないと思っている。その理由は

いつか詳しく書こうとおもっている。