中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日本にはお金がないのです。ご存じでしたか?でも・・

日本にはお金がないのです。世界一の借金国なのです。

コロナ禍でめちゃくちゃな特別予算を組みました。

どう使うかの細かいことまで決めないままでの、大まかな

予算です。 その予算を使って大判振る舞いをしているのが

「おかみ」です。政府、公官庁のお役人さんたちには企画力

がありませんし、実行力もありません。 大まかに外枠の企画

だけを作って、あとは民間に下請けさせます。下請けされる

企業もそれを待ち構えていて、ぼろ儲けをする、それが

いつもの流れです。  GoTo企画も外枠だけを決めて実行

しているようないい加減さで行われています。

だから、ずるい人、悪賢い人たちが得をしています。

コンパニオンを伴った旅行や、旅行中の買い物まで

GoToで受けるとという何とも厚かましい奴らがいるのです。

政府もやっとのことで気が付いて、11月からはそれは

だめですよと‥いうことになった。 GoToの金は税金です。

というより赤字国債で賄われる金です。 そういう金を

くれるんならもらっておこうという連中だけが得をしている

のが現状です。 GoToに行きたくてもいけない人も多いのです。

利用したもの勝ちというこの制度に腹立ちさをおぼえます。

GoToをゴールンウイークまで伸ばそうという案があるらしい。

ゴールデンウイークのころに、新型コロナが収束していれば

めでたいことですが・・どうなのでしょう。