中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

これまで経験したことがない暴風・風速85メートル

 台風10号のニュースは恐ろしい。

なにしろこれまで経験したことのない暴風が来るだろうと

いうのだから。 避難している沖縄の高齢者も、それほどの

台風なんて、、経験したことがないからわからないと言っていた。

未知の世界との遭遇は恐怖だ。 立っておれない・・などと言う

程度の暴風ではなく、遠くまで吹っ飛ばされてしまう暴風なのだ。

それほどの暴風が襲ってきたことは過去に2度しかない。

暴風のために、波が大きくなり、高くなり伊勢湾を襲ったのだった。

いきなりやってくるこのような災難からは、逃げるしかない。

なるべくなら遠くまで逃げてほしい。 だれもが災難に遭わない

ようにと祈り続けます。