中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

京アニ放火犯の残忍な目が・・・恐ろしくて新聞を伏せた

夕刊を読んでいる。京アニメの放火犯の写真が載っている。

鋭い目。とても食事さえできない身体だとは思えない・・・

残忍な目。 じっと見ていると気分が悪くなってきた。

 世の中には、ひどいことをする犯人がたくさんいるが、

京アニメ事件の犯人ほど残虐な犯罪も珍しい。

単独犯ということでは、私の記憶に残っている犯罪の中で、

もっとも残忍な犯罪だと思っている。

 ここまで・・生かして・・・裁判にかける・・だけど、これ以上に

ひどいことを彼が言わなきゃいいけど・・、あの・・植松のように

惨い言葉を連発するようでは、ここまで生かした甲斐がない。