中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

センバツ中止・選手たちは辛いだろうな~

 センバツ大会の中止が決まった。

選手達は日々の努力を生かす場をなくしてしまって

辛いだろうと思う。

 夏の優勝大会は開催されるのか? それに向けての

都道府県での大会は行われるのか? 選手たちは

なんとも言えない気持ちだろうと・・おもうと・・つらいね。

同じことが、各種競技にも言えるだろう。 

こういう真空状態に陥ったような感じは精神的なダメージを

多くの人々に与えることになる。 

 私は、「新型コロナ対策」においては安倍主導ではない

方法でやってもらいたいと思っている。

 なにが正しいのか、間違いなのか・・それさえ分かりづらいが、

いま行われているものが正しい道のようには思えないのだ。

 ソフトバンクの孫会長は100万人の検査を応援するという。

それが正しいことなのか、どうかも疑問なのだ。 なぜならば

すでに市中感染が進んでいるのではと思われるからでもある。

一網打尽とは・・なかなか持って行けないだろう。 流れを見るのが

難しくなってきた。 日めくりの文言に「流れに逆らわない」と書いて

あるが、流れに逆らいたくなった。