中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

壇蜜さんらしくない結婚届記入ミス

  壇蜜さんが書いたのじゃないと思うけど・・結婚届を間違える

なんて・・ちょっと考えられないミスだったね。

 11月に漫画家の清野とおるさん(39)と結婚したタレントの

壇蜜(38)が8日、番組の中で、婚姻届の記載ミス清野さんが

壇蜜の名字「齋藤」になってしまったので、今後、家庭裁判所

申立てをして名字を「清野」に変更すると語った。

 壇蜜は「ちょっと間違えてしまって。本当に記入ミスで」と事実と

認め「これから家庭裁判所や役所の方に迷惑をかけて、いらない仕事

増やして本当に申し訳ないんですけど」と家庭裁判所に申立てをする

ことを明かした。

 「一応、二人で事前に姓名判断とかやって、最初はどっちでもよかっ

たんですけど、私が清野さんになった方がいいんじゃないかという話に

なって、申立てを今後」と申し訳なさそうに語った。

 本人が言っているように、余計な手間をかけさせる結果になったミス

だったね。壇蜜さんのイメージとちょっと違うような・・とも思うけど。