中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-12-08から1日間の記事一覧

日本がん楽会・12月がんサロンのお知らせ

12月がんサロンのお知らせ 11月は例年より暖かい日が17日間でした。12月に入って急に寒さが 来ましたが、また9日辺りから暖かくなるようです。温暖の差が体調に 影響を及ぼしますので体調管理に気を付けましょう。 12月がんサロンを下記の要領で行…

ザギトワと浅田真央に重なる思い

ザギトワは美しい。浅田真央も美しい。そして二人とも 抜群の力量を誇ってきた。3回転半をなんどもやったのは 浅田真央だったが、キム・ヨナに敗れた。あの頃の採点基準が 3回転半を評価していなかったからだ。 ザギトワは3回転半を飛ばなくても、その演…

齢はとりたくないもんじゃ (12) 治す心構えも

妻の骨折のことを書いたので心配してくださる方が多く、 申しわけありません。妻は、こういうことを書いてほしくない みたいで、皆さんにご心配をおかけすることも本意ではないで しょうから、そっとしておいてやってくださいね。 ただ、今回の怪我は、わず…

壇蜜さんらしくない結婚届記入ミス

壇蜜さんが書いたのじゃないと思うけど・・結婚届を間違える なんて・・ちょっと考えられないミスだったね。 11月に漫画家の清野とおるさん(39)と結婚したタレントの 壇蜜(38)が8日、番組の中で、婚姻届の記載ミス清野さんが 壇蜜の名字「齋藤」にな…

希望の光・世界最高記録でジュニア・ファイナル佐藤駿優勝

ジュニアGPファイナルファイナルの男子フリーが行われ、 SP3位の佐藤駿(15=埼玉栄高)が全体トップの177・86点を マークし、合計255・11点で逆転優勝を飾った。フリー、合計 ともジュニアの世界最高記録を更新し、日本男子シングル4人目 の快挙となった。S…

阪神・いつもの泥縄式で間に合うか?

阪神渉外担当者が緊急渡米して、助っ人代役探しに行くらしい。 基本合意に至ったメジャー92本塁打の新外国人ジャスティン・ボア 内野手(31=エンゼルスFA)との正式契約が主目的だが、新外国人の 調査も兼ねている。ジョンソン投手(28)とドリス投手(31)…

ザキトワ最下位・紀平4位に上昇!!

GPファイナル女子フリーの結果は、想像を超える結果と なって驚き以外何もない。コストルヤナの優勝は初めから 予想していたことだったが、紀平がショートで最下位だったのも 以外だった。ザギトワがショートで意地の2位になった時は、 銀メダルが狙える…