中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

野球プレミア12・勝ったと喜べない内容

台湾で行われているプレミア12・来年の五輪出場枠がかかる

大会だ。 日本の初戦の相手はベネズエラだった。結果的に

8-4で勝つには勝ったが、とても喜べる内容ではない。

もう負けたとおもっていたら、8日に登板した相手投手が

四球をどんどん出してくれる。押し出し点あり、ランナーを

満塁にためてくれては安打を打たせくれるという展開で

6点をもらって勝てたという試合。ヒット数も少なく、安心

してみていられる試合ではなかった。 日本がそれほど強い

チームだとは思っていないが、いまいちまとまりが悪い。

どこまで行けるか、じっくり見てやろうと思っている。