中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

甲子園での開幕戦・梅野サイクル安打!!

 3-8とDeNAにリードされ・・今夜は負けかと観念してから、
タイガースの猛反撃が始まった。
 代打の近本がヒットを打ってから流れが変わってきた。
6-8まで追いついた後の8回、梅野のソロホーマーで1点差。
近本の四球から連打、四球、相手のエラーなどで一挙に8-10
と逆転、そしてまだチャンスが続く中、またまた梅野の登場。
ここで二塁打が出ればサイクルヒットと思っていると、右中間に
見事な二塁打を打った!!11-8になった。
 足指の骨折以降、毎試合のように三安打を打ってきたが・・
今夜はなんとサイクル安打。 梅野さまさまだった。
 試合は9回表でドリスが登板している。すでにアウトだ。
今夜は相手チームのエラーがすべて得点につながるという
ラッキーな面もあったが、やはり梅野の活躍が大きい!!
11-8で勝ったぞ!!