中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

本格的な「草野球」イチローさん実現へ

今年3月にマリナーズを引退し、先日はマリナーズの球場での

イチローデーで世界に向けて英語で引退の挨拶をしたイチロー

さんが、今後は本格的な「草野球」にのりだし、自らチームを持ち

オーナー、監督、投手としてやることを明言した。草野球だからと

つまらん球場でやりたくないじゃないですか、近い将来には素晴ら

しい球場で草野球をやりたい。今年秋には智弁和歌山の関係者の

チームと僕のチームで最初の試合をしたいとも。

 野球少年が減りつつあるだけに、イチローさんが、このような

草野球から、野球をもう一度楽しみためのゲームとして見直されると

いいなと思う。プロを目指すのもいいが、楽しみ野球があってもいい。

イチローさんがやってくれるな楽しそうだ。軟球を使ってのものに

するということなので、だれもが馴染みやすいだろう。楽しみが一つ

増えた感じがして、わくわくする。