中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-10-25から1日間の記事一覧

オリックス流れを変えなきゃダメだよ

昨日、野球の流れについて書いたが、今日の オリックスの戦い方を見て思うことは、 選手全員が意識を変えなくては駄目だと気が ついた。何を変えるのか?? 山本投手のことを意識からなくしてしまおう。 このシリーズでは、山本由伸選手の出番はないと 思う…

知らないと言えば、それで済むのか

自民党議員、閣僚などと旧統一教会との関係は、根が深いようだ。 これまでに(政策協定)にも関わっていた疑問が クローズアップされているが、だれもが 「知りません」「記憶にありません」という。 首相もそれ以上の調査をしないと言っているので、 逃げ得…

今日の感染者.47,706人

10月25日(火曜日) ◆ 感染者数、47,706人。 死亡者数、38人。 重症者数、118人。 ♦ 今月の最多感染者数です。

流れと言うものの不思議さを思う

野球では、常に全て(流れ)が支配する。 流れとはなんだろうと思いませんか。 実際に、ふとしたことから突然に流れが変わって、 あれよあれよという間に、逆転していたり、されていたりと言うことが多いですよね。 そして、いつの場合も解説者が(流れが変…

10月24日(月)感染者数は

◆ 感染者数、16,852人。 死亡者数、35人。 重症者数、115人

英国あっと言う間に首相が代わった

英国に新しい女性首相が誕生したかと思ったら、 あっと言う間に辞任して首相がスナク氏に変わってしまった。 スナク氏は、両親ともインド人。致知は医師で母が薬剤師だったという。 このような移民系の人が首相になれる英国という国を、いま一度見直して考え…