中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-03-17から1日間の記事一覧

大谷君・厳しくなってきたメジャー

鳴り物入りでメジャーのエンゼルスに入団した大谷君だが 二刀流どころか、投も打もってもじゃないがメジャーでは通用しないと いうピンチに立っている。今日の試合での1回3分の1で投球数50 7失点というのはひどかった。 本人は、だから安い契約金で入…

前立腺がん・ホルモン間欠療法について

前立腺がんは、50歳を超えた男性に起こりやすい「がん」です。最近はPSA 検査によって発見が増えています。これまでも前立腺がんの治療方針などを何度も 書いてきましたが、今回は主に「PSA再発」後の患者さんに役立つことを書きた いと思います。少…

内角支持率急減

時事通信が9~12日に実施した3月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月 比9.4ポイント減の39.3%と急落した。 不支持率は8.5ポイント増の40.4%だった。支持が3割台だったのも、不支持が 支持を上回ったのも、昨年10月以来5カ月ぶり。学校法人「森友学園…

テニス・大坂なおみ決勝進出!

女子テニスのBNPパリバ・オープン)で世界44位の大坂なおみと 第1シードのS・ハレプ(ルーマニア)のシングルス準決勝が現在行 われており、第1セットは大坂がゲームカウント6-3で先取した。 第2セットも3-0でリード中。このまま押し切ってかてるようyな…