中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷君・厳しくなってきたメジャー

 鳴り物入りでメジャーのエンゼルスに入団した大谷君だが
二刀流どころか、投も打もってもじゃないがメジャーでは通用しないと
いうピンチに立っている。今日の試合での1回3分の1で投球数50
7失点というのはひどかった。
 本人は、だから安い契約金で入団したのだと割り切っているとは
思うけど、騒がれた分、期待された分、その反動も大きい。
 あちらのメディアは「開幕メジャーなんてありえない。マイナーから
のスタ-トになるだろう」と書いている。
 ダルビッシュは流石という出来上がりを見せているだけに、経験のは
歴然としている。
 ダルビッシュ、田中、前田投手などは、日本で多くのシーズンを通じての
活躍をした選手であるのにたいして、大谷君はシーズンを通しての活躍は
少なく、そういう点ではマイナーでじっくり経験を積んで上がればよいのでは
ないかと思っている。焦らず、ゆっくりと仕上げてほしい。