中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

最近一番うれしかった日

 今日は、最近で一番楽しい日だった。
4番目の娘夫婦がきて、長い時間を過ごせたことが
何よりもうれしい。
 大百姓の家に嫁いで、おおきな家族の中で暮らしてきた
娘で娘たちの中では最も苦労したのではと思っている。
 しかし、素晴らしい亭主に恵まれたのは幸せだったのだと
いえる。かれは青年団長も務めたことがあるだけに「大物」
だ。彼に支えられながら娘も成長してきたのではないか。
 私の予感では、娘はこれからもおおきく成長するのではと
思っている。今50歳、これから一皮も二皮もむけて60歳を
超える頃には大きく花開くようにおもえた。 親馬鹿かもしれ
ないが・・私の予感はあたるのである。